スイッチ ランキング 人間関係 勉強 ビジネス 大阪 梅田 エッセンス 有楽町 教科書" />
SSブログ

ポジティブの教科書 ~今の苦しみから救われた人、続出中! [読書のすすめ]

『ポジティブの教科書』と言う本がすでに12万部売れているらしい。

武田 双雲著

発刊は主婦の友社





【書店ランキング】

三省堂書店:有楽町店 ノンフィクションランキング 1位

ジュンク堂書店:大阪本店 総合ランキング 1位

紀伊國屋書店:梅田本店 ビジネスランキング 1位

有名所の書店で軒並み1位を獲得するくらいですから、こりゃきっと内容が素晴らしいと・・・

ざっと見ても

思い通りにいかない人生も300%楽しめます

元の性格は関係ない

 

人間関係が楽に!
毎晩幸せに眠れる


人生が変わる魔法の言葉

 

  • いつもの風景が輝きだす感謝メガネ

  • 調子が悪い時は反省しなくていい

  • やる気スイッチが入る見返りの求め方

  • ダメ社員が営業トップに変わる魔法

  • 嫌な人が去り、素敵な人と出会う術

  • 通勤が天国になる口角5ミリ上げ

スキルで誰でもポジティブに!


  • 明るすぎて初対面の人が驚く

  • 怒ったことがほとんどない

  • 嫌いな人にめったに会わない

  • 他人の悩みも即時解決できる

  • 仕事のオファーをしたことがない

  • いつのまにか叶っている


いかがですか?


私は常に思考はポジティブでなければならないと考えています。

なぜならば思考は現実化するからです。

あ~あ、たぶん今度もダメそうだな~ って思っていたらそちらへ向かっているのです。

ダメかそうじゃないかの瀬戸際だったら、おそらくダメ側に落ちます。

ポジティブに考えることによって、人の脳は潜在能力を発揮し、思い描いた通りになるように働きが活性化します。
そうすると驚くべきことに、平時の実力以上の能力を発揮出来たりするんです。


これは私も長いこと人間やってますが、本当だと思います。

思うから自然にそうなるんじゃなくって、思うからそうなるように脳を始め、自分自身が細胞単位で活性化され、動くようになるのだと私は捉えています。

人間の脳は30%程度しか働いていないと言います。


残りの70%程度は潜在的な能力を有しているということなんです。


この普段使われていない脳を働かせるにも、やはり思考をポジティブに、そして脳を活性化し、細胞をふつふつと煮えたぎらせる必要があるのだと考えます。


何事もネガティブではうまく行きません。
これも経験則からわかっています。


また今日この本を紹介したのは、それだけではありません。


この本に限らず、本を読むということは、書き手が何十時間、何百時間脳髄を酷使し、考え組み立てた思考を、僅かな時間で吸収できることに価値があります。


大きく言えば書き手の人生を、僅かな時間で吸収し、時には疑似体験できるということに他なりません。


もちろん文章の組み立てなども勉強になります。


「親譲りの無鉄砲で、小さなころから損ばかりしている」で有名な、夏目漱石著の『坊ちゃん』はこの最初の書き出しだけで、膨大な時間を要したと聞き知っています。


我々読み手は、この時間を短縮し、エッセンスだけ即座に読み吸収することができるんです。

こんな素晴らしいことがあるでしょうか?


私はだから読書が好きです。


良書はまるで人生の師匠のように、気付きや学びを与えてくれます。


特にこれからの若い世代の方々にお願いです。
たくさんたくさん本を読んでください。

今はわからなくとも、必ず後に本を読んで得たことは人生に役立ちます。

私も生きるために滅私奉公する時間が必要でなければ、ずっと好きな本を片っ端から読んで過ごしていたいと思います。

霞を食べて生きられる仙人だったらと、何度思ったことでしょう・・・


明るい人生に、誠実な生き方に、そしてすべての問題解決に、本を読むことは役立つものと、強くお勧めする次第であります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。