食べる 腎臓 東京 高血圧 ニンニク テーブル ペースト 保険 ネットビジネス 丸ごと" />
SSブログ

東京豚骨じゃんだらで食べたラーメンがメッチャうまかった東京豚骨 [生きている喜び]

東京豚骨~豚骨正油ベースのスープに背脂をのせた~ラーメンをごちそうになった。

じゃんだらというお店だ。
jyandara_tenpo.JPG


実は明日から昼間仕事を始めようと、今日世話になる会社の社長と面談してきた。

幸い問題なく採用してくれることとなり、ちょうど昼時であったので、一緒に昼食をということになった。

「何が食べたい?」と聞かれたが、特にこれと言って食べたいものも浮かばず、結局通り沿いにあった東京豚骨じゃんだらというお店に入ることにした。

入口で食券を買うタイプの店で、昔よく使った高速道路のパーキングの食堂を思い出した。

食券を買ってテーブル席に着くと、お店の人がニンニクをかごに入れて持って来た。
生ニンニク丸ごとである^^

ペーストを常備してある店は前に見たことがあるが、丸ごとのニンニクが出てきたのは初めてだ!


しばし待つと・・・

頼んだ醤油ラーメンが出てきたw
さすが豚骨ベースだけに濁りのあるこってりした印象のスープである。
jyandara_syoyu.JPG
じゃんだら正油

早速、レンゲでスープを一口・・・

うまい!(驚)

こってりしている割に、くどさもなく、そしてスープと良く絡んだ縮れ麺との相性が抜群だw
茹で加減も絶妙で、歯ごたえのあるしっかりした印象。
それでいて薄く伸ばした縮れ平麺なので、とても食べやすい。


スープも目茶目茶うまく、高血圧と腎臓機能低下傾向の私としては、ラーメンのスープを飲み干すことは厳禁なのだが、あまりのおいしさに、2/3ほど飲んでしまった(^^ゞ


それほどおいしかったのだ。

杞憂していた仕事のことも解決し、そして思わぬ名店に出逢ったことは、ここのところ沈みがちだった私の心に、光を与えてくれた。

大袈裟だが、人間というものは沈んで暗くなっているときに、小さな幸せがとても大きな喜びと感じられるものだ。


沈んでしまったときには、おいしいものを食べるに限る^^


そんなことを考えながら帰路に就いた。


おそらく今日社長に連れて行ってもらわなかったら、私はこのお店に入ることは無かったと思う。
不思議なもので、食べるもの、入る店などはだいたい決まっており、冒険をすることはまずないからだ。

コンビニでもだいたい何店かあって、そこをいく方向によって変えるだけで、それ以外の店には入ることはない。
生活範囲を広げようという思いもない。

そうやって考えると、人は縁によって動かされているんだなぁとしみじみ思う。


さあ!明日から早起きをしないといけないので、今までみたいに夜更かしは出来ないぞ~

ここ2ヶ月で染みついた夜型の癖が抜けるまではきっと辛いけど、せっかく縁あってそして快く迎えてくれる会社と縁があったのだから、一日も早く仕事を覚えて、そして「拾ってよかったなぁ」と思ってもらえるような働きをしようと思っている。

生きるためには働かなくてはならない。

でも、ただ働くのでは面白くない。

職場は仕事というものを通して、自分の力を試す場所であり、また仕事を通して人の役に立つことができるかどうかを試される場所であると考えている。


すべては考え方ひとつだと思う。

やらされている仕事は辛い。
でも自分でやっている仕事は面白いのだw


人生という舞台の中で、どんな役を演じるは自分次第。


正直このまましばらく雇用保険を受けながら、ネットビジネスで・・・
などと考えもした。

しかしこの2か月こつこつやってみたが、正直そんなに甘いものではないことがよ~くわかった(TT)
覚悟が足りないせいもある。


今日働ける環境が私の前に現れた。
これは天の大きな力が働いたが故であると思っている。

ならば私はそれに逆らうまい。

経験則から、天の意思に逆らって良い結果が出た試しがない。
ここは滅私して、まずは大きな力に流されよう。

そして流されながらも、出来る挑戦を続けよう。
夢を追うことだけは諦めずに続けよう。


家族に心配をさせることはこれ以上できない。
力無く痩せ細ってはいるが、これでも一応大黒柱なのだから・・・^^

いつか振り返ったときに、今の判断が最良のものであったと思える生き方をしよう。

良くするも悪くするも自分自身なのだから・・・


今日はとっても幸せな日になりました。
雨降りなのに心は快晴ですw

明日はあなたの番になりますことを祈って・・・

今日の命と縁に感謝(拝)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。