リフト 味わい 水筒 大分 引き出し 技能 ビール" />
SSブログ

キツかったが学びも多い一日w [生きている喜び]

お迎えが来るんじゃないか?

そんな日が昨日今日と続いた・・・

昨日、ちょっと熱中症気味だったこともあり、朝からどうも体調が優れず、不安な一日のスタートとなった。

午後から1200tの荷降ろしをした。
30t × 40のはずが、×43程になった。

前々職で、レッカーの合図は出すことはいくらでもあったが、今回初めてリフトの合図マンを務めた。

&荷降ろしのための準備作業。


猛暑の中、走り回った・・・><

3ℓ持っていった水筒が足りずに空になった。
塩飴をなめながら何とか凌いだ。

時間的にも拘束5時間、計上3時間の残業になった。
正直しんどかった。

でも新しい学びがあり、現場の中で多くの人と心通わせ、顔を大分売った。

一緒に苦労したんで、今日一日でかなり仲良くなれたw

キツイんだけど、なんか大丈夫・・・

すべての業務が終わったときには、思わず「やったー!」と叫んだ^^

そして一緒に業務をしてくれた方々に、お礼を言って回った。

みんな疲れた顔をしながらも、笑顔で返してくれたw


今後業務でリフトを使うので、プロの操作技術と、合わせて合図の送り方を学んだので、引き出しがまたひとつ増えた。


再来週リフトの技能講習を受けに行くのだが、これで自信を持って行くことが出来る。


苦労をして学んだことは忘れない。
そしてそれは財産として吾身に残る。


知らなかったことを、知るということは本当に楽しい。
そして出来るようになるということは、喜びとなり自信となる。


現場の皆の心が、ひとつになっている感覚が、妙に嬉しかった。

良い汗かいて、達成感を味わい、帰ってうまいビールを飲むw

とても充実した、本当に面白い一日になった。


楽ではない!
決して余裕のある状況でも無かった!

でも・・・
何故か苦しさよりも、喜びが勝った一日だった。

嗚呼・・・

生きているってことは、楽しいものだ・・・

今日の命に感謝(拝)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。