釣り 写真 心臓 自動車 天ぷら ステイタス 車検 撮影" />
SSブログ

掃除をしてもらえるのに、掃除をする・・・ [雑記]

今月は愛車の車検月だ。

何十年とお世話になっている自動車屋さんなので、車検をお願いすると、車内がとっても綺麗になって戻ってくることは周知なのだが・・・

今日車を持ち込もうと、車内の荷物を下ろしている最中、改めて車内を見まわすと、草の切れ端だったり、紙くずだったり、散々な状態なのに気付いた。

もっとも仕事の通勤車なので、余程のことが無い限り社内の清掃などしない><

私にとって車は、足でありステイタスの対象でも無い。
考え方は米国の考え方と同じだ。

機関面は重視するが、内外の綺麗さはあまり重視しない。
要は移動の手段として、私を運んでくれればよいということだ。


しかしながら、改めて見た車内は、そのまま車屋さんに見せるのは気が引けて、小さな車内用の箒と塵取でせめてもの掃除をした(^^ゞ

鉄の心臓を持っていたら、たぶんそのまま渡すんだけど、昭和育ちの私には、なかなか図太くなれない気持ちがある。

だらしないと思われたくないのもあるんだけど・・・


変わって・・・

午後からハゼ釣りに出かけた。
友人と二人で、今日初めてチャレンジする釣り場で、最初はなかなかアタリが無くて、ちょっと凹み気味だったけど、1時間経ったあたりから、ぼちぼち食い始め、その後は断続的に釣れ始め、結局ハゼが5匹、キスが20匹ちょい、小さなセイゴが3匹、ゼンメが3匹で、今年は幸先の良い釣り始め(この釣り場で)となったw

本日小潮の下げの時間帯のチャレンジ。
満潮は12:00頃・・・

19:00チョイ前まで。


戻って速効捌いて、揚げてもらったんで、釣果の写真を撮影するのを忘れたが、それは次回には忘れず撮っておこうと思う。
すべて天ぷらにしてしてもらったが、美味いこと美味いこと^^

実は昨日下見に行ってて(^^ゞ
昨日の釣り場はハゼメインで・・・
haze1.jpg
だいたい30ちょいかな?これ上段^^

haze2.jpg
これが下段^^
ハゼがほとんどで、小さなセイゴが数匹・・・

これは昨日別の釣り場で釣ったものです。

今回の餌はゴカイ(ザー)300円ナリ。
ロッドは最近頂いたバス竿&手持ちの安物スピニングリールナリ。

仕掛けは中通しおもり(3号)の先にサルカン(より戻し)それに針を1本付けただけのもの^^
まだ小物がほとんどなので、8号の赤ハゼ流線形。

前は天秤を使っていたんだけど、根掛かりで結構取られるんで、この方式にしたw

おかげで根掛かりも減って、天秤代もいらなくなって、正にエコ釣りw


これで前述の釣果なんで、上出来と言えようw

夏場の釣りはちょっとばかし疲れる。
なので明日はお休みにしようかと思ってるけど、明後日あたりまた行けたら行こうと思っている^^
釣りはホント面白い!

そうそう目の前に鵜が来て餌を捕っていたので、珍しく写真に収めておいた。
u.jpg
サヨリを飲み込むのに結構苦労していて、その姿が愛らしく妙に癒された。

あと・・・
テトラポットに打ち寄せる波音も癒しをくれた。

あ~海っていいなぁ~
充実した良い1日を過ごせたw

今日の幸せな命に感謝(拝)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。