DOCOMO パケット 子供 ビジネス イオン 携帯電話 スタンプ 商売 FOMA アナログ" />
SSブログ

国内通話定額なのに、何故LINEで・・・? [雑記]

DOCOMOの新料金プラン

国内通話(固定電話&携帯電話)定額プランが提供開始され、早速我家もDOCOMO端末は切り替えた。

子供たちは皆I-PHONEユーザーなので、除外するとして・・・
私と家内、それと仕事の関係で私名義で持ってもらっていた仕事仲間は、すべて新料金プランに切り替えた。

国内通話が定額というのはたいへん助かるw

今までは無料通話の中で(FOMA時代)なるべく収めるようにしていたが、今では何の遠慮なく国内であれば、かけまくれる^^

パケット代も定額で、家族で分け合えるので、何も躊躇することなくネットにも繋げるw

良い時代になったものだ・・・


話は変わって、急遽かみさんからホットラインが入った><

見たらLINEの無料通話・・・

何で?

国内通話定額なんで、普通にDOCOMO回線でかけたらいいのに・・・^^

LINEは秀逸なサービスだが、如何せんたまに音声が乱れることがある。

その点、DOCOMO回線はそれが無く、常にクリアな会話を可能としている。


「DOCOMOの新料金プランにしたんだから、普通にかけてくれた方がいいんだけど・・・」
「定額なんだし、しかも家族間なんで、無料でしょうがね!」

っていうんだけど、なぜかかみさんLINEでかけてくる^^

聞いたら・・・

「だって・・・なんか心配じゃん」だって (^^ゞ

繰り返すが、LINEとDOCOMO回線の通話では、品質は間違いなくDOCOMO回線の方が上だ!

なのにLINEでかけてくるのは、なんか少し損をしている感じがして仕方ない。


実際にはちゃんと用件を聞けてるんで、まあどっちでもいいと言えばいいんだけど・・・

う~んアナログ世代には、なかなかDOCOMOの新料金プランの恩恵は受けられないのかもしれないね~

ゆっくりと「大丈夫だよw ちゃんと定額になってるでしょ!」って明細を見せるしかないのかな?


それにしても、DOCOMOさんも思い切ったサービスを始めてくれて、本当に助かっていますm(_ _)m

話をするための携帯電話なのに、高い通話料を恐れて、満足に話も出来なかった時代を考えたら、これは革新的な試みと言えましょう!

初めてネットの定額制を打ち出した、ソフトバンクの孫社長には及びませんが、それでも見える利益を削り、今後にかける意気込みは評価に値すると思います。

おそらく他社も追従するでしょうが、やはりビジネスの世界では最初に勇気を持って、戦略を持って、行動した者に栄誉は与えられると思います。


長年のDOCOMOユーザーとしては、自身の契約する会社がこうして革新的な一手を打ってくれたことが、たいへんうれしく思うばかりです。

他社の追従であれば、もしかしたら見限っていたかもしれません。


実際にはイオンさんでしたっけ?
定額スマホのサービスに押されての感は否めませんが・・・


まあ欲張らず、目先の利益ばかりを追わず、ユーザー目線で展開して行ってくれたら、きっとDOCOMOはいい!
そうなっていくんじゃないかと・・・


商売の基本は、損して得取れなんで・・・

昨今のDOCOMOさんの動きは評価出来ます。

今までの大名商売に胡坐をかくことなく、努力を開始したことは評価に値しますw


もはや十数年、DOCOMOユーザーの私としては、こうした企業努力には賞賛を覚えます。
頑張ってユーザーのために、努力を重ねていって欲しいものです。


DOCOMOユーザーに関しては(通話)今後LINEの使用頻度は下がるかも?
ですね・・・

だって無料通話のメリットは減少しますんで。

あとはリアルタイムのメッセとスタンプなどが残るのかな?


LINEは秀逸なサービスです。

家のかみさんが、未だにLINE経由で来るのと同じように、しばらくは心配なんで、確実に無料なLINEで・・・
なのかもしれませんが?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。