雑誌 ブラック 釣り 就職 アロワナ 新聞" />
SSブログ

仕事と休みとの良い関係 [生きている喜び]

明日は久方ぶりの休みとなったw

とは言っても別にブラック企業とかではなく、普通に忙しい時期にあると言うだけだが・・・

早朝から出社し、毎日残業もしてくる。
休みも繁盛期の間は仕事の進み具合によって、不定期となる。

前職は週休二日(土日)+祝祭日休業だったのが、週休1日だが、たまに無し・・・(TT)

それでもなぜか体力・気力とももっているから不思議だ???


人間にはやはり高度な適応能力があるようだ^^

最初は・・・
「冗談じゃないぜぃ」って思っていたけど、今では早起きは気持ちいいし、汗をかくせいか、食事はおいしく体調もすこぶる良い(ちょっと?)

気力も再就職初期は、たまに折れそうなこともあったが、今では毎日充実して、楽しく仕事をしている。

休みが減ったのも慣れてしまえば、さほどキツイことも無くなった^^
間隔が長くなった分、休みがとっても楽しみになったし、実際に休みとなれば、嬉しさの度合いが大きく上がった。


ここのところ、新しい仕事を覚えることにチャレンジしているので、大変は大変だが、その分楽しさと充実感は大きいw

「今日はこんなこと覚えたぜぃ」とか「昨日は出来なかったけど、今日はうまく出来たぜぃ」とか

この年になって、毎日レベルアップすることが本当に楽しいのである^^


何故か縁あって今迄にしたことが無い仕事をしている。

新しい人との縁もあった。

すべてが縁によって繋がっている、そう!古からの縁によってここに私が存在し、そして常に新しい縁が紡がれている感覚だ。


「縁は異なもの味なもの」とはよく言ったものだ・・・

さ~て、明日は何をしようかな?

釣りにも行きたいし、たまっている新聞や、雑誌を読みたいし、買物にも行きたい・・・
そうそうアロワナ水槽の掃除は必須だ(^^ゞ


1台PCの修理もしないといけないし・・・

ホント休みが1日じゃあとても足りない(TT)


でも今の環境、私は何故かあまり嫌じゃあ無いのだ^^

自分でも気付かないうちに適応してしまったらしい^^


正直過去を振り返れば、かなりいい加減な自分中心の生き方をして来た自分に、こんなにも幸せを感じられる人生が与えられることは、思ってもいなかった。

きっとどこかに天が温情をかける要因があったのか?
それとも過去世に結構良いことをしてたのか?

いずれにせよ天はすべてを見通して、そして的確なものを与えてくれると感じている。

今の自分は過去の自分が作り上げた結果であり、これからの未来は今の自分が作って行く。
100%望みが叶ったとは言い難いが、それでも幸せだなぁと思えるのだから、これはこれで正解なんだろうと思っている。

更に高みを目指して!

もっともっと頑張って幸せになるさぁw

俺が幸せになれば、家族とか友人とか、縁あったみんなが幸せになれるはず。
もちろんこれから出逢うであろう人たちも・・・


幸せな今日の命に感謝(拝)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。