子供 果物 スーパー 無農薬 野菜" />
SSブログ

命を育む 九条太葱と細葱の種その4 いよいよ収穫w [雑記]

葱の収穫をしたw

と言うのも・・・
スーパーで買ってきた葱の根から伸びた葉が、あまりに伸びてしまったため、そのままにしておいたらきっと葉先から枯れてしまうだろうと思ったからだ(^^ゞ

収穫ついでに、九条太葱と細葱も一緒に収穫することにしたw

negi.jpg
太いのがスーパーで買ってきた葱の根から伸びたもので、細い方が九条太葱と細葱MIX
どっちがどっちかもはやわかりません(^^ゞ

もちろんすべての根は残してあって、土と肥料を混ぜて、もう一度間隔をあけて植え直した。

葱は同じ土壌で何回も採れるんかな?

成長具合を見ながら、もしも今回より痩せ細って育ちが悪いようだったら、また考えよう・・・


そんな感じで相変わらず、あまり拘らずやってみることにした。

刻んだ葱はとっても細いので(アサツキよりも更に細い)きっと卵かけご飯にはバッチリ合うだろう・・・^^
休みの朝食が楽しみ楽しみw


土を触っているとなんだか子供の頃に還ったような気がする。
そして心がほっとして落ち着くんで不思議?


老後はのんびり家庭菜園でもやれたら幸せだなぁって思う。

自分が使わなけりゃ無農薬栽培だし^^
手間はかかるけど安心して食べられるんでw


いろんな野菜や果物なんかを少しづつ作って行きたいな。

嗚呼!
今日も充実した、幸せな一日だった。

明日も頑張るさぁ!

幸せな今日の命に感謝(拝)


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。