法要 FMトランスミッター スティック 楽器 アニメ メロディ 渋滞 ジュリエット 高速道路 バジリスク" />
SSブログ

甲賀忍法帖 陰陽座 和の美しさ [趣味]

バジリスク 甲賀忍法帖の主題歌が素晴らしい!


今更ながらこの曲を聴くたびに切なくなる。

実は「バジリスク 甲賀忍法帖」の全編を読んだわけでもなく、アニメを見たわけでもない。
きっかけは趣味のパチンコなんだけど(^^ゞ

この曲は本当に胸に染みる。

最初に歌を聴き、そして誰が歌ってるのかを調べた。

「陰陽座」という和風のバンドらしい・・・

洋に傾く昨今、時代を逆行するようないでたちで・・・
サムライ達が歌ってるやんw

そんな感じなのだが、ボーカリストの声と歌唱力が素晴らしい!

合わせて「バジリスク 甲賀忍法帖」の内容と相まって、切ないことこの上ない。


和風ロミオとジュリエットのようなストーリー・・・


私は純日本人であり、昭和の生れ育ちである。
故に和の侘・寂(わび・さび)というものに魅かれるのだ。

この
陰陽座の演奏を拝するに、まさに和洋の融合と感じるのだ。

楽器やメロディは洋、しかしいでたちは和の美。


まあこの曲が大好きというのがそう思わせるのかもしれないが・・・


是非聴いてみてほしい一曲である。


興味あって、陰陽座の他の曲も聴いてみたw

どの曲も素晴らしいが、一押しはこの曲!


ノリの良いリズムとボーカルの美声&歌唱力。

どうぞご堪能あれw


明日は秋のお彼岸で、亡き父の法要に出かける。
高速道路渋滞しないといいんだけど・・・

車中のBGMのスタートは陰陽座で決定!


メモリスティックに入れて、FMトランスミッターで流しながら道中を楽しく行こうw

嗚呼! 日本人に生まれて良かったw


美しい音楽と過ごす今日の命に感謝(拝)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。