健康 石鹸 トイレ 子供 ストーン 消える 風呂 財布 開運 ポジティブ" />
SSブログ

開運の鍵は? [雑記]

この年になると、日々健康や事故に遭わないようにとか慎重になる。

自分の生きている意味があると信じたいがために、せめて自分の周りの人の幸せを願い行動する。

今日は週一のトイレ掃除の日だった(^^ゞ

正直あまり気が乗らないのが本音だが、それでも仕事としてやっている以上、そこはポジティブに考えて楽しく掃除をしている。


「人の嫌がることを率先してやる!」


これが開運の鍵と考えて・・・!?


しかしこれは強ち嘘でも無いと思う。

昔、トイレの神様という素晴らしくHITした楽曲があったが、正にトイレは通常鬼門に位置し、ここを清めることは風水学的にも意義があると聞いている。

更に、人の嫌がることをやるわけだし、そもそも神様は綺麗好きとあれば、究極の開運法と私は考えて、楽しくトイレ掃除をするようにしている。


イヤイヤやれば気が沈み、楽しくやれば心が弾む^^

どうせやるなら楽しく行こうぜ!
ってな感じW


綺麗にしたトイレで、一番に用を足すのが秘かな楽しみでもある^^


過去にパワーストーンを買ってみたり、金運アップと言われる、黄色のものを身近に置いてみたり、観音菩薩を黄色の紙に印刷して、財布に入れて持ち歩いてみたり・・・etc

いろんなことをやってみたが、結局身の回りを常に綺麗にしておくことが、やはり一番身近な開運の鍵なんだと、最近思うようになってきた(^^ゞ


まあ、気持ちもいいしw


相変わらず、毎日忙しかったり、未だ解消せぬ悩みも抱えてはいる。

でも・・・
相変わらず日々幸せで、感謝の念は消えることはない。


「人の幸せは、その人の心持ちによる」と言われるが、その通りなんだと最近思う。

気付かないで通り過ぎてしまう幸せに、気付く心でいられたらホント毎日幸せを感じる。

まずは生きていることに感謝だ!

運が悪ければ、バナナの皮や、風呂場の石鹸で滑ったり、台風で飛ばされた瓦や、看板に当たって命を亡くしてしまうことだってある。

それなのに、今生きている(生かされてる)自分は、限りなく幸せなんだと思う。


前にも書いたかもしれないが、人生は一幕の劇で、己の心と行動いかんによっては、何者にでもなれる可能性がある。

更に思考は現実化するということもある。


今生きていることが、即ち最大の幸運と感じたいw

そしてそのことに感謝し、日進月歩で進んで行きたいものだ。

人生の意義や、その目的は誰にも正直わからないんだと思う。
人の一生はそれらを探すことなんだと思う。

私は未だ惑い、それらを見つけられずにいる。


家族も持てた、子供たちも健やかに育ってくれている、毎日幸せだ。
だが・・・
私の出生の本懐はどこにあるのか?

それは未だ模索中というのが正直なところ・・・


この人生いつまで続けさせてもらえるのかわかりはしないが、生かされているうちは少しでも人の笑顔を見られるように、ありがとうの言葉をもらえるように行動することを日々念頭に置いて、生きて行きたいと思っている。

天は必ず見ている!
幕を閉じるその時まで・・・

無反無測王道正直

で生きていくつもりだ!


己の心を騙さない
己を汚さない(ずるい考えを起こさない)
人を傷付けない
人を悲しませない


ただただ正直に、愚鈍で良い、ゆっくりと正しい道を歩んで行くのみである。


今日の清らかな?命に感謝(拝)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。