健康 作り方 写真 サングラス アイテム アバター メーカー クリック ストレス やかん" />
SSブログ

写真からアバター(似顔絵) [雑記]

せっかくブログを始めたので、まずは自分の似顔絵ぐらいはと思い、写真からアバター(似顔絵)を作るソフトとか、サービスを提供しているサイトはないかと探してみた。

最初は写真(若いころの)を掲載しようかと思ったけど、今のくたびれたオヤジになった自分が悲しいのと、なんか嘘をついてる感じがして抵抗があったので止めといた。

今の自分の写真など掲載できる代物ではない(TT)

写真からアバター」と「写真から似顔絵」で検索したら、たくさんのサイトが見つかった。

その中から私は

WS000073.JPG
似顔絵イラストメーカーさんをチョイスした。

写真から似顔絵を作ることもできるようだが、有料だったのでパーツを個々に選んで作り上げる無料のサービスを利用した。

これでもなかなか似たイメージの似顔絵が出来るが、残念なのは私の細すぎる三白眼はパーツの中に無かったことと、もう少し頬のコケ具合をリアルに表現したかったができなかったこと。

目の方はサングラスをかけることでカバーし、頬のほうは皺をつけることでかなり自分に近いイメージが出来上がったw

持たせるアイテムはビールにしようか、煙草にしようか、はたまた可愛らしいぬいぐるみにしようか迷った末
3.jpg

「健康を気にしつつも未だ煙草を止めない大馬鹿者」

ということで最終的に煙草を燻らせることにした^^

ちょい悪親父を自負している私にはこれでいいのだ~

ここの似顔絵イラストメーカーさん

似顔絵の作り方はとっても簡単で、パーツをちょいちょいとクリックしていくと左上の画像(96×96px)の枠内に反映される。(再読み込みもページごとじゃないのでストレスも無い)

画像の枠内だけリロードされて即時反映される。

秀逸なのは各パーツのクオリティが高いこととその数が多いこと。
私のようなちょっと偏った顔でもちゃんと合わせることが出来た。

う~ん何か楽しいw

アバター(似顔絵)は自分の分身なので、やっぱ似てないと愛着湧かないし・・・

「こんな発言してるやつは、やっぱこんな顔してるんだな」ってちょっとイメージ持ってもらえると思うしw

今日作った似顔絵いろいろなところで使いましょうって気になる^^

ここお悩みブログっていうか、私の愚痴ブログみたいになっちゃってたんだけど、そんなんばかりだとどんどん沈んで行ってしまいそうだったんで、今日はちょっとそれとは離れた動きをしてみましたw

生老病死の悩みや、苦しみなんかはたぶんずっと書いていくけど、でもそれと同時に生きてる有難さや、喜び感動なんかもちゃんと書いていきたいと思っている。

苦しい事の方が多い人生かもしれないけど、でも歯を食いしばって耐えて頑張り続けていたら、その大きな流れに逆らうことは難しくとも、小さな幸せを感じることは誰にでもできるんだよw

そんな内容に最終的にはしたいなぁ

そう思ってる。

ここに書くことはフィクションではなく、実在するちょい悪オヤジが、実際に48年間生きてきて、経験し感じたことそのままなんです。

空想じゃなくて実際に通って来た道を顧みて書いています。

若い頃は誰しも悩みや苦しみにぶつかります。
生きているのが厭になるそんな時も多々あります。

でもね・・・

若い頃死にたいくらいに悩んだことが、少し経ったらなんか小さなことで悩んでたんだなって笑えるから不思議・・・

私本当に十代の頃、入水しようと思って海まで歩いたことあります。

でも実際にその時になったら、親や兄弟、仲の良い友達なんかの顔が不思議とどんどん浮かんできて
結局思いはさほどでもなかったんですねなんか疲れちゃって・・・
トボトボと歩いてまた来た道を戻った経験があります。

数年したらその時のことなんて「馬鹿じゃなかろうか?」って自分で笑えましたんで。

人の悩みなどまあそんなもんです。

時間が経てばちゃんと薄れるように人間の脳は作られています。
↑これマジ本当です。

耐えがたい悲しみも時間は解決してくれます。
これは人の脳がそう作られているからだそうです。

だ・か・ら

今悩みでいっぱいになっちゃってる人
どうか深呼吸していっそ開き直って、なんでもいいんで別のこと考えて時間を経過させてください。

もうひとつ必殺技をw

「息慮凝心」
慮る (おもんばかる) をやすみて、心を凝らす

なんやかんやでいっぱいいっぱいになってしまったら、あれこれ考えても事態は改善しないことが多いので、それを一旦休んで(止めて)今自分が一番しなければいけないと思うことだけをする(集中する)

これです!

私の場合は「今自分が一番しなければいけないと思うこと」は仕事でした。
だからあれこれ悩んだら仕事以外のことはすべて止めて、3カ月とかそれだけをしました。

あら不思議?

3ヶ月経って振り返ってみたら、悩みはことごとく消滅していました。
ホントホント、マジマジ・・・

いろんなことで詰まったら、魔法の言葉「息慮凝心」です。


あらら・・・
また大脱線しちゃった><

まあいいか?
思いつきで今思ったことそのまま書くのがMYポリシーなんで、あえて直しもしません。

まとまりのある奇麗な文章書けないのはどうかお許しをm(_ _)m

今日も私は生かされています。
好き勝手に文章書いてます。
今日の命に感謝(拝)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。