心臓 葬儀 心筋梗塞 整形 ヘルニア 言語 事務所" />
SSブログ

大切な人を失った [生老病死の苦しみ]

年明け早々大切な仲間を失った。

同じ職場の先輩だ。

いつもにこやかでちょっと遠慮がちだけど、とっても芯の強い器の大きな人だった・・・

今の職場で縁あって、一緒に苦労してきた先輩だ。

昨年暮れにどうも手が痺れると言っていた。
整形で首のヘルニアと診断されたと聞いていた。

ただどうも今思えばおかしいのが、左側の神経が圧迫されているとのことなのに、左手が痺れていると聞いたことだ。

私も左側の頚椎を亀裂骨折し、今でも右手は痺れっぱなしである。

どうやら人間の神経は交差してるらしく、左側を傷めると右側に症状が出て、右側を傷めると左側に症状が出ると医者から聞かされていた。

違和感はあった・・・

そしてXデー

朝事務所で会った際、普段饒舌な人なのに何故か一言も発しなかった。
顔は上気した感じだった。

心配だったが職場に向かう時間になったので、「大丈夫?」と一声かけて職場に向かった。

その晩脳出血で倒れてしまい、家族は気付かず、翌朝救急車で運ばれたが、半身不随と言語障害が残った。

それから一週間・・・

血栓が心臓に飛び、心筋梗塞から命を失ってしまった。

訃報を聞いた時信じられなかった・・・

えっ?

そんな感じだった。

実感は湧かず、それでも葬儀に参列しマジで泣いた。
本当に悲しかった・・・

あんな人はいない。
おおらかで優しくて、勤勉で、茶目っけもあって・・・

どれだけ助けられただろう
どれだけ勇気をもらっただろう

でももういない・・・

 失って初めて自分がどれだけ先輩のことを頼りにし、好きだったか思い知った。

人間は生きていれば必ず身近な人との別れに遭遇する。

そのたびに耐えられないほどの悲しみを味わう。

あと何度こんな悲しみに耐えなくてはいけないのか?

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

それでも生きていかなければならない。
嗚呼!無情である。

いつかは自分も消滅する。
その時にいったいどれほどの人が泣いてくれるだろうか?

ますます縁あった方々との良い関わり方をと思う出来事だった。


最後まで企業戦士として戦いぬいた先輩のご冥福をお祈りします。


それでも私は生かされている。

今日の命に感謝(拝)


タグ:決別
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。